らくちんライオン

育児と整理収納のはなし

リビングの子どもスペースを模様替え

これが babyfood.hatenablog.jp

こうなって babyfood.hatenablog.jp

現在に至る...。 椅子をベビービョルンのハイチェアからトリップトラップに買い換えたことで、子どもが自分で座れるようになり、 お絵かきなどもダイニングテーブルでするようになったため、子ども机に使っていたオープン棚を撤去。 (ちなみにオープン棚は縦にして掃除用品などを収納するのに使っている。)

フィルムが剥がれてきてボロボロになっていたパズルマットも撤去。 そして新たにおもちゃの収納を追加した。

無印のポリプロピレンの棚。軽くて組み替え可能なのが気に入っている。 本当はスタッキングシェルフが良かったんだけど、まだ頭をぶつけたりしそうだし、 よじ登って遊びそうなので今回は断念。

ちなみに、これとは別に電車・クルマのおもちゃ用の収納がある。( 以前はそこに全部のおもちゃを入れてたんだけどね。 )

このレイアウトにしてから、おもちゃを広いスペースに持って行って遊ぶようになった。

向こう1年くらいのおもちゃは収まる計算だったのに、実母お手製のおままごとセットとかドンドン増えていっぱいになってきた。

↓これとか