らくちんライオン

育児と整理収納のはなし

こども用のイスと机

この頃、お絵かきしたり、ひとりで絵本みたり、ペンでタッチする図鑑とか、床に座ってするにはちょっとキツそうな遊びをするようになったので、こどものイスと机を昨日から設置してみた。

https://instagram.com/p/0qt8A7GQRK/

実はかなり迷って、いっぱい探して...結果、机もイスも買ってないという...

机は奥行きがあまりないのを探していたのだけれど、いい感じのがなくて結局は棚を買った。オープンラックっていうのかな?それを机がわりに。

そしてイスに至っては牛乳パックでつくった。支援センターに牛乳パックのイスがあって、それをやけに気に入ってたから。なんか生活感満載だけど。

棚は机として使わなくなったら本来の用途どおり棚にしたらいいしーと思ってたけど、早速お絵かきペンでガリガリ傷をつけられたので、そうは簡単にはいかないのであった。