らくちんライオン

育児と整理収納のはなし

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

保育園べんりグッズ ベスト3

息子が保育園に行くようになって1年。 時間がないなかで、色々と試行錯誤しながらやってきて、定着した便利グッズをメモ。 保育園グッズはポケットがいっぱいのトートバッグにまとめる www.felissimo.co.jp 保育園では、食事の回数分必要なタオルエプロンや…

パンの神レシピ再び

以前ハマって作っていた、前の日の夜に少しだけコネて、冷蔵庫で発酵。朝魚焼きグリルやオーブントースターで焼くだけの簡単スティックパンのレシピ。 前の日5分→朝10分で焼きたて! 簡単もちもちスティックパン作者: 吉永 麻衣子出版社/メーカー: 新潮社発…

このよでいちばん すきなのは

おりょうりすること たべること。 ぐりとぐら を読んでたら、材料を用意するところで、おままごとセットから牛乳やら鍋やらを持ってきて、カステラをつくりはじめた。 ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)作者: なかがわりえこ,おおむらゆり…

お家遊びに あそびのおうさまBOOK が楽しい

晴れてるし、せっかくの週末。 出かけたい!と思ってしまうのだけど、平日がヘビーな保育園児にとって週末は貴重な休息の時間。近くを散歩するくらいにとどめるのが理想。実際遠出するとかなりの確率で体調を崩してしまう。 とはいえ元気は元気なので、絵本…

こいのぼりサンド

これは何だ?ってらきいたら、パンって言われた...。

リビングの子どもスペースを模様替え

これが babyfood.hatenablog.jp こうなって babyfood.hatenablog.jp 現在に至る...。 椅子をベビービョルンのハイチェアからトリップトラップに買い換えたことで、子どもが自分で座れるようになり、 お絵かきなどもダイニングテーブルでするようになったため…