らくちんライオン

育児と整理収納のはなし

リビングのこどもコーナー

いつも楽しく読んでる id:glasstruct さんのブログで、キッズコーナーについてどうしてるか、という話があったので...

うちも公開してみる。

http://instagram.com/p/zJFgcNGQaG/

狭めの遊びスペース。

本棚は絵本もあるけど、棚が倒れないように主に重い本を入れてる。

息子が出して遊ぶので、そんなに貴重な本は入れてない、と思ったけどわりと大事な本も入れてた。今きづいたけど。

本棚は角張ってるところにクッションテープをつけたりしてる。寒いので床はパズルマット。剥がすけど。

ちなみに遊んでる時はこう。

http://instagram.com/p/zJF7xGGQax/

ぐちゃぐちゃ...

もうひとつ、メインの広い遊びスペース。

http://instagram.com/p/zJFzRNGQah/

絵本なんかはここに。前面には主に図書館絵本を入れてる。

無印のキャスター付きの棚には細々としたおもちゃを。軽いので倒して危ないからひとつ棚を減らして高さを低くしている。

こっちの方が広いのに、狭い方でしか遊ばない。おもちゃも狭いほうに持って行くし...。

キッズコーナーは pinterest とかでも結構公開されてて楽しく見たりしてるけど、なかなかキレイにはいかないな。

飾り付けとかもしたら可愛いだろうけど、ガーランドとか紐系は巻きついたら...ステッカーも剥がして食べたら...とか思ってできずにいる。

目下お絵かき用に机と椅子を物色中。