らくちんライオン

育児と整理収納のはなし

《 ぴったりこん 》IKEA のプラスチック袋

測ったわけでもないのに、入れ物にモノがサイズぴったり入るとなんだか気持ちが気持ちがいい。


私の母はそんなときよくこういっていた
「ほら、測ったみたいに!」

そんな気持ちがいいぴったりこんシリーズ。

IKEA のプラスチック袋は...

https://www.instagram.com/p/BUQK04xDMYr/

Kodomoe 付録絵本にぴったりこん!

Kodomoe の付録絵本は、お出かけのときにちょうどいいので、帰省の時などに何冊かピックアップしてもっていくのだけど、ちょうどいい入れ物がないかと思って探していた。そしたら、愛用の IKEA のプラスチック袋がぴったりと判明。

※ プラスチック袋 ( 20.5×20.5cm、1.2ℓ ) のサイズのものです。

kodomoe(コドモエ) 2017年 06月号 (ノラネコぐんだんプールBAG付録)

kodomoe(コドモエ) 2017年 06月号 (ノラネコぐんだんプールBAG付録)

 

  

 

ちいさなかがくのとも 2016年 03 月号 [雑誌]