らくちんライオン

育児と整理収納のはなし

男児の服って何着せてる??

息子の服問題。

男の子の服って一年中 T シャツとズボンだ。

長袖になったり、上に何か羽織ったりすることもあるけど、女の子みたいにスカートとかワンピースとかレギンスとかあまりバリエーションがない。

 

よく動くので、冬でも室内は T シャツ 2 枚重ねとかなんで、トレーナーも全然着ない。オーバーオールも 1 つ持ってるけど、トイレトレとかちょっと面倒だし。

保育所でも基本 T シャツとズボンだし、週末もだいたいそんな感じ。

ポロシャツやシャツも何枚か持ってるけど、息子が結局脱ぎ着しやすいものでないといけないしな。

 

みんな男児の T シャツはどこで調達しているのだろう。

 

赤ちゃんの頃は主にコンビミニを着せてた。

combimini.jp

機能的でしっかりしていて落ち着いたテイストが多い。

価格もセールで買えばけっこう安い。

太ももムチムチでも OK !

今でもキッズ商品をチョコチョコ買ってる。

 

ハイハイしはじめて、服がセパレートになってからは無印良品が多かった。

ベビー(80-100cm) | 無印良品ネットストア

でも...どうしてもボーダー柄ばっかりになってしまう。

クマとか虫とかのやつもあるけど、公園でのカブリ率はんぱない。

服の柄に興味を示すようになってきてからはやっぱり車とか、息子の好きなものがプリントされているものの方が好きかなあと思うようになった。

無印は刺繍のサービスもやってるけど、肌着は着せない派なので刺繍部分がザラザラして着心地悪そうだし。

 

息子は絵本が好きなので、最近はもっぱらグラニフ。

 

 きんぎょがにげた、とか

 

 

 機関車トーマス、とか

 

 しろくまちゃんのほっとけーき、とか

 

 はらぺこあおむし、とか

 

 やさいさん、とか

いろいろ揃っている。新幹線シリーズなんかもある。

 

あとは OJICO 。ジョージとかトーマス、ショーンもあるし乗り物系も可愛い。

Tシャツ・おさるのジョージ×OJICOコラボレーションTシャツ2016/TシャツのOJICO

Tシャツ・きかんしゃトーマス×OJICOコラボレーションTシャツ2016/TシャツのOJICO

Tシャツ・ひつじのショーン×OJICOコラボレーションTシャツ2016/TシャツのOJICO

ジョージとかトーマスはユニクロもあるので時々買ってる。

でもやっぱりグラニフとか OJICO の方が生地がしっかりしててデザインも良い。

 

注目なのがモンベル。アウトドアブランドならではの機能性にナチュラルで可愛い絵柄が魅力。

(モンベル)mont-bell WIC.T Kid's モン太クン 100-120 1104970 MT ミント 110

(モンベル)mont-bell WIC.T Kid's モン太クン 100-120 1104970 MT ミント 110

 

 

 

このへんは保育所でカブることもほとんどない。注目株。

 

T シャツ探してたらへんなのみつけた。( ※ 大人用サイズ )  

 ...なんだこれ。