らくちんライオン

育児と整理収納のはなし

スーパーの袋の持ち歩きには無印の立体メッシュポーチ!

スーパーの袋っていつも突然いる。

電車の中で子どもが寝たときに、靴をカバンに入れたいとき、とか。

食事の食べこぼしや鼻水ふいたゴミが大量のとき、とか。

噴水で水遊びして服がずぶ濡れになったとき、とか。

保育園にもってくゴミ袋を忘れたとき、とか。

なので持ち歩きたいけど、ポーチの中だと迷子になりそうだし、サッと出し入れできるものはないかなあ、とずっと思ってたら...

無印の新製品、立体的メッシュポーチを発見! ポリエステル立体メッシュポーチ・小 グレー・約6×4.5cm | 無印良品ネットストア

手のひらサイズで、コンビニとかでもらう小さい袋よりひとまわり大きい、買い物 1 回分くらいの袋が 2、3 枚入る。直径はリップクリームくらい。

リングも付いているので、カラビナにつけたり、キーホルダーのようにしたりできる。 メッシュなので、残量も分かりやすい。

何よりコロンとした形が可愛い! 私はリュックのカラビナにつけてる。