らくちんライオン

育児と整理収納のはなし

3月に借りた絵本

ビルをつくる じどうしゃ (じどうしゃえほん)

ビルをつくる じどうしゃ (じどうしゃえほん)

ネコがかわいい。息子もいちいち見つけてニャーという。


すすめ!  きゅうじょたい

すすめ! きゅうじょたい

こっちはネコじゃなくてウサギがでてくる。

飛行機好きなので。


ももんちゃん ぎゅっ! (ももんちゃん あそぼう)

ももんちゃん ぎゅっ! (ももんちゃん あそぼう)

ぎゅっ!とすると幸せ気分。

裏表紙がシュール。

ぼくのいす?

ぼくのいす?

お気に入りだった。

ちびころおにぎり はじめてのおかいもの

ちびころおにぎり はじめてのおかいもの

話が納得いかない!刺身にされる鯛を助けるシーンがあるのだか、いや、あなたたちみんな食べられますから!なぜ鯛だけ?
でも息子はなぜか気に入っていて何回も読んだ。

ざっくり ぶうぶう がたがた ごろろ (はじめてよむ絵本( 7))

ざっくり ぶうぶう がたがた ごろろ (はじめてよむ絵本( 7))

これもお気に入り。ふと絵の作者をみるとナマエさんだ!あの全盲イラストレーター!でも作風が全然違うなあって思って調べてみたら、失明される前の作品だった。

さくら (かがくのとも絵本)

さくら (かがくのとも絵本)

桜好きなので借りてみたがほとんど読まず。

かもつれっしゃのワムくん (のりものえほん (8))

かもつれっしゃのワムくん (のりものえほん (8))

最初2ページぐらいしか読ませてもらえなかったが、返すころにはすっかりお気に入りに。何度も読んだし、息子もごにょごにょいいながら絵本をみていた。
ストーリーも絵もなかなか面白い。

トーマスのテレビえほん2 トーマスとパーシーのやくそく (きかんしゃトーマスの本)

トーマスのテレビえほん2 トーマスとパーシーのやくそく (きかんしゃトーマスの本)

トーマス好きなので。

おしゃべりソルティーのひみつ (トーマスの新テレビシリーズ)

おしゃべりソルティーのひみつ (トーマスの新テレビシリーズ)

これもトーマス好きなので。読んでもらうより、自分で読むのが好きみたい。

ちびっこきかんしゃだいじょうぶ (にいるぶっくす)

ちびっこきかんしゃだいじょうぶ (にいるぶっくす)

  • 作者: ワッティーパイパー,ローレンロング,Watty Piper,Loren Long,ふしみみさを
  • 出版社/メーカー: ヴィレッジブックス
  • 発売日: 2007/04
  • メディア: 大型本
  • クリック: 1回
  • この商品を含むブログを見る

フルーツやお菓子がでてくるページを異様に気に入っている。先をよませてもらえない。私もそのページ好きだけど。

ルッキオとフリフリ おおきなスイカ (講談社の創作絵本)

ルッキオとフリフリ おおきなスイカ (講談社の創作絵本)

話が微妙なんだけど、絵が素晴らしい。息子はネコもスイカも好きだし。

安定のノンタン

たびにでたろめんでんしゃ

たびにでたろめんでんしゃ

絵が好き。