らくちんライオン

育児と整理収納のはなし

食器って大事ね

食器を新しくしたらメニュー考えるのが楽しくなった。

関係ないけど、息子と出かけてるとき声をかけてくる人はほぼ100%、太ってるね、と言う。褒めてるんだと思うけど。確かに見た感じ食いしん坊に見えるよね。そりゃそうだね。そして何も知らず無邪気に笑いかける息子。

でも支援センターとかで出会う先輩お母さんは、うちのこも太ってたのよ、そして離乳食全然食べなかったのよ!といってくる人が多い。

太ってる子あるあるなのかもしれない。

ちなみにハイハイしたら痩せるというのは嘘で、歩き出したらスラっとしてくるようだ。

http://instagram.com/p/pU1dEEGQdm/

  • さつま芋とニンジンのシチュー風
    さつま芋…小さじ3
    にんじん…小さじ3
    豆乳…小さじ3
    出汁…小さじ3
  • バナナヨーグルト
    バナナ…小さじ2と1/2
    ヨーグルト…小さじ1

洋風のスープにするときってだいたい野菜スープ使うと思うけど、野菜スープ前作って不評だったので出汁にしておく。

http://instagram.com/p/pU4e2fGQSf/

お腹がすいていたのか食べる前まで号泣していたが、絵本読んだりしてごまかして落ち着かせ、バナナから食べさせたら完食。

食べた量…約70g