らくちんライオン

育児と整理収納のはなし

わたしだと食べないのに

暑すぎて汗でびしょびしょになっていたので、お昼寝後にシャワーした。楽しそうだった。なんだかお風呂は好きみたいなんだよね。男の子だし、そのうち嫌がるようになるのかな。

http://instagram.com/p/onSU9YmQbl/

  • にんじんとキャベツの煮込みうどん
    うどん…小さじ6
    キャベツ…小さじ2
    にんじん…小さじ2
    かつお節…小さじ1
    出汁…小さじ2

晩ごはんの焼きそばからのとりわけ。焼きうどん風?焼いてないけど。

http://instagram.com/p/onXzb9GQf6/

最初全然食べなくてグズっていたから、今日は食べない日かなあって思っていたけどお茶をあげたら飲んで機嫌がなおった。喉がかわいていたみたい。

イマイチの反応だったけれど口に放り込む担当を途中で夫に変えたら食が進み始めた。

食べた量…約40g