らくちんライオン

育児と整理収納のはなし

椅子に座らせる時はグズってたけど

まだ月齢にしては少なめだけど、ここのところ食べムラはあるものの、完食することも多くなってきた。以前は食べても2口でアウトだったのに。

お皿の食べ物を取ろうとするので、そろそろつかみ食べも検討しないといけないかなあと思っている。

http://instagram.com/p/phvuCfGQRO/

  • カボチャとほうれん草のうどん
    うどん…小さじ8
    カボチャ…小さじ2
    ほうれん草…小さじ3
    出汁…小さじ6
  • バナナヨーグルト
    バナナ…小さじ2
    ヨーグルト…小さじ2

お鍋でコトコトうどんメニュー。ちゃんとモグモグしてるか確かめるために、薄切りのバナナを取り入れてみた。

http://instagram.com/p/phx9RLGQUd/

バナナヨーグルトを食べさせた後、白湯を飲ませたらすごく怒られた。バナナ味が消えるのが嫌だったのだろうか。まあでも完食。

食べた量…約85g