らくちんライオン

育児と整理収納のはなし

準備の段階ではゴキゲンだったのだが

息子は離乳食だけでなく、飲み物も全然飲まない。
ベビー用の麦茶もほうじ茶も、白湯もミルクも...。母乳意外の飲み物は受け付けない。

ただ、風邪薬のシロップは大好きだ。たぶんイオン水とかも飲むんじゃないだろうか。

しかし糖分のある飲み物は水分補給としては微妙なので、夏までにぜひともお茶かお湯を飲めるようになってもらいたい。と、思って食事の時に毎回白湯かお茶を用意している。今のところ口に入れて出すだけだけど。

http://instagram.com/p/oZm4wdGQUw/

  • ほとんどさつまいもがゆ
    7倍がゆ…小さじ2
    さつまいも…小さじ3
    出汁…小さじ2
  • にんじんとトマトの白和え
    にんじん…小さじ2
    トマト…小さじ1
    豆腐…小さじ2
    出汁…小さじ2
    片栗粉…少々

さつまいもに少量のおかゆを混ぜてみた。
昨日反応が良かったトマトとにんじんは和風にしてみる。

http://instagram.com/p/oZosfYmQYl/

機嫌は良いが途中で飽きたもよう。

食べた量…約20g