らくちんライオン

育児と整理収納のはなし

まるシールぬりえ を自作

https://www.instagram.com/p/BZyG-cTDn5v/

丸シール塗り絵を自作してみた。

よく保育園でやってる丸いシールをはって遊ぶやつ。
イラストの中の丸い部分によくファイル整理とか会議とかで使う丸シールを貼るという単純なものながら、幼児にはやや集中力がいるため面白いみたい。

せっかくなので丸シール部分以外も塗り絵になるようにしてみた。

https://www.instagram.com/p/BZyI3kFDrre/

丸のサイズは 8mm にしたので 8mm とか 9mm のシールがちょうどいいかもしれない。紙は A4 を 4 分割したサイズ。Illustrator で絵を描いて印刷して適当にカットしただけ。

A4 まとめて印刷して、ハサミでカットした。

https://www.instagram.com/p/BZyKcdHjcH2/

できたものは糊付けして絵本みたいにしたら結構喜んでいた。

 

だれでも簡単にネットショップが初められてしまう STORES.jp はデータ販売もできることを最近知ったので、つくった まるシールぬりえ を出品してみた。

pucchonnet.stores.jp

品数が少なすぎなので、ぬりえ とか めいろ とかチョコチョコ作ってあげていこうと思う。