らくちんライオン

育児と整理収納のはなし

4 歳になった

https://www.instagram.com/p/BZTNKTYDINr/

今年はサーティワンで買える、カーズのアイスクリームケーキ。平日だったので、予約しておいて、保育園の帰りに受け取りにいった。

最初は手作りしようかと思ったけど、このサーティワンのケーキに憧れており、見本を見るたびにうっとり眺めていたので。

https://www.instagram.com/p/BZTM-IcjMPY/

ちょっと大きめだけど、アイスクリームケーキなので、小分けにして冷凍しておけばしばらく楽しめるのがいいね。味も 3 種類混じってるので飽きない。

夕食のとき、キッチンに出しておいて、食後に食べるとちょうどいい硬さだった。切らないとうちの冷凍庫には入りづらいサイズなので、日中買いに行ってしばらく後に食べる予定なら冷凍庫のスペースを確保しないと厳しそうだ。

ちなみにマックイーンと仲間達はマジパンで、固くて食べられなかった...