らくちんライオン

育児と整理収納のはなし

つくりおき生活

https://www.instagram.com/p/BCnG8QkGQdZ/

このごろ、平日の晩ごはんは日曜日の夜の作り置きにしている。

主菜3つと副菜5つぐらい。3、4品もりつけてご飯と具だくさんお味噌汁をプラス。色んな味を少しずつ食べられるのがいい。

長持ちさせるためにちょっと味が濃いめになるのが難点。出す前に息子用はちょっと薄めたりする。

お酢を使ったものは嫌がるかと思ったけど意外と好きみたい。

味は濃いめだけど、5日くらいもつレシピが多いので、この本を参考にしている。

つくおき 週末まとめて作り置きレシピ (美人時間ブック)

つくおき 週末まとめて作り置きレシピ (美人時間ブック)

参考にしすぎてボロボロになってきた。