らくちんライオン

育児と整理収納のはなし

角切りにんじんを投入

9ヶ月といえば、そろそろ離乳食後期なんだけれど、なにぶん食べなかった期間がけっこうあったので、そんなに焦って3回食にしなくていいかなあと思っている。

とりあえず、7月の前半でアレルギーの数値がでていた卵白を試して、その後鮭とかひき肉とかを試しつつ、噛んで食べる大きさの食材をいれていこうと思う。

また、風邪とかひいたらストップするだろうし。

http://instagram.com/p/pxH2KIGQYF/

  • たまごうどん
    うどん…小さじ8
    卵黄 ( ゆで ) …1個
    かつお節…少々
    出汁…小さじ3
  • にんじんのホワイトソースあえ
    にんじん…小さじ4
    ホワイトソース…小さじ3

いままで粗みじん切りだったにんじんをやわらかくゆでて5mm角に。

http://instagram.com/p/pxLdANmQcm/

たまごうどんを1/3ほど残す。全部食べたらタンパク質とりすぎかなあと思ったのでよしとする。

食べた量…約80g