らくちんライオン

育児と整理収納のはなし

ガラスの仮面展@えき にいってきた

https://www.instagram.com/p/BcJLUwLDRer/

入り口には、紫のバラの人からの花が!

 

https://www.instagram.com/p/BcJL3BqDG0z/

京都駅周辺にはフォトスポットもある。

 

https://www.instagram.com/p/BcJaNXcDwPf/

伊勢丹のカフェ等ではコラボメニューも!

吸血鬼カーミラのカップで金粉入りの亜弓さんラテが飲める。
( 亜弓さんは紅茶のイメージやけどな! )

 

https://www.instagram.com/p/BcJcXi9DZ6N/

飲むと...

 

https://www.instagram.com/p/BcJcpJBDu7q/

そしてカップの下には...青ざめる乙部のりえが!

このカップ、グッズ売り場で売ってた。欲しかったけどマグカップ派なので我慢。

展示や一部のグッズはブックデザイナーの祖父江慎さんが関わっているらしく、サイケデリックで面白かった。あと、作者が小学生の頃にノートに描いたマンガが本格的すぎてビビった。デビュー当時高校生とかだもんな。