らくちんライオン

育児と整理収納のはなし

ジップロックコンテナが新しくなってる

日曜日の夜はせっせと1週間分の夕食を作りおき。保存容器はジップロックコンテナを使用。

プラスチックの保存容器は耐久性がイマイチで、わりと頻繁に買い換えないといけないのが難点だけど、ガラスや陶器は重くて使ってない時に置く場所を選ぶし、ホーローは電子レンジだめだし。

プラスチックはなんか溶け出しそう感があるけど、別になんか溶け出すのはガラスも陶器もそうだしね。

そろそろ新しいジップロックコンテナに買い換えようかな、なんて思っていたらなんかリニューアルしていた。

ジップロック コンテナー 長方形 300ml 2個入

ジップロック コンテナー 長方形 300ml 2個入

フォーマットがそろってしまいやすく、フォルムもスッキリしているし、冷蔵庫に収めやすい!すごくいい! 感動して買い換えた。

このフォルムでガラスのやつがあったら最高なのになー。やっぱりガラスのほうが汚れ落ちがいいもんね。