読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らくちんライオン

ぜ~んぜん食べない離乳食の記録だったけど...ずいぶん食べるようになりました !

子連れでおでかけ その1

子連れの外食って周囲に気を使うし、離乳食期だと取り分けを考えながらメニューを決めなくてはいけないので大変だったりする。

でも静かなオシャレカフェとかは無理でも、たまには外食したいし、息子にもいつもと違う雰囲気での食事を楽しんでほしい。

そんな時は、子連れ歓迎のお店を選ぶといい。探してみるとわりとある。私は旅行はそんなに好きではないけど、日帰りのおでかけは大好き。子連れ歓迎の店にもわりと行くので、時々紹介してみようと思う。


阪急・阪神百貨店グループ 賢いママの離乳食クラブ 離乳食クラブのあるお店 西宮阪急 4F「クレープリーカフェ」

クレープリーカフェは西宮ガーデンズにくっついてる阪急のベビーフロアにあるお店。大人のメニュー、キッズメニューの他に中期、完了期の離乳食もある。

大人のメニューはガレットが特に美味しい。

http://instagram.com/p/xxz3GGmQTS/

いつもセットで注文して、デザートまでいただく。

ガレットはそば粉が使われているので、うっかり取り分けしないように注意。

http://instagram.com/p/xx10Y0mQWE/

ベリーのミニクレープ。

http://instagram.com/p/xxx9AvmQQW/

離乳食の完了期のメニューはこんな感じ。息子にはちょっと量が少ないし、ごはんも柔らかめ。

子どもがちょっと遊べるコーナーも併設されているので、注文がくるまでの間グズったらそっちへ連れて行けばOK.

あと、隣に子どものヘアカットのお店があって、カフェ内からその様子が見えるので、子どもの髪を切ってもらってる間、カフェで一服なんてこともできる。

同じベビーフロアには、子育て支援施設や絵本コーナー、おもちゃや衣類など無駄遣いしてしまいそうな素敵な育児グッズのお店が盛りだくさんなので危険だ。

おむつ替えや授乳ができる場所、子ども用のトイレもあるし、とくに多目的トイレが私の入ったことのある多目的トイレの中ではかなり充実した設備で使いやすい。

百貨店内で価格帯が少し高めだけど、ガーデンズなので交通の便もいいし、イオンみたいなところとは違った感じでショッピングも楽しめるのでいい気分転換になるからおすすめ!