らくちんライオン

育児と整理収納のはなし

うつ伏せ寝の定義

息子は寝相が悪くて、夜気がついたら布団から抜けだしてフローリングにうつ伏せに転がっている。暑いのか?

うつ伏せ寝は良くないというので、見つけ次第ひっくり返してはいるものの、うつ伏せの定義ってどうなんでしょうね。

基本横向きで寝ることが多いのだけど、そこから足がクルッとなって下半身だけがうつ伏せ体制によくなっている。これもうつ伏せ?

うつ伏せはよく眠れるけど、眠れるからこそ睡眠が深くなりすぎて危険といわれているみたいだが、夜中にひっくり返るのは阻止しようがない。うつ伏せになったらバイブでお知らせとかできるiPhoneアプリ作ったら売れるかな ( 顔認証的な ) 。

http://instagram.com/p/psA9P7mQQY/

  • もっとたまごうどん 魚入り
    うどん…小さじ8
    卵黄 ( ゆで ) …小さじ2
    鯛…小さじ2
    出汁…小さじ3
  • バナナキウイ
    バナナ…小さじ2
    キウイ…小さじ2

うらごしするとふあっとなって卵がすごく入っているように見えるけど小さじ2です。フルーツは南国デザート風に。

http://instagram.com/p/psDhU1GQT8/

完食。卵のおかげか食が進む。動物性蛋白質って旨味があるので美味しいんだろうか。本能的なものを感じる。

食べた量…約80g