らくちんライオン

育児と整理収納のはなし

リッチェルのマグじゃないと飲まない

息子は生まれたての時は哺乳瓶で飲んでたのに途中で忘れてしまい、哺乳瓶やスパウト拒否だったので、いきなりストローを練習した。薬を飲ませるときのスポイトをチュウチュウ吸っていたのでいけそうな気がしたからだ。

リッチェルの " いきなりストローマグ " を使ってみたら意外といけた。まあ結構こぼすんだけど、哺乳瓶とかスパウトは吸ってもくれないのでまだマシだ。

 このトリコロールカラーのタイプ、すごく可愛いので私も気に入っている。

http://instagram.com/p/piiszcGQSj/

  • トマトおかかがゆ
    5倍がゆ…小さじ8
    トマト…小さじ3
    出汁…小さじ3
    かつお節…少々
  • ツナポテトサラダ
    じゃがいも…小さじ3
    ツナ…小さじ3
    出汁…小さじ2

ツナポテには玉ねぎを入れる予定だったのに忘れていた、ちょっと失敗。

http://instagram.com/p/pim_YUGQWV/

失敗したなあと思っていたけど、完食。スプーンで水を飲ませようとしたら嫌がり、マグを要求。しかもリッチェルのストローマグをご指名。

食べた量…約85g