らくちんライオン

育児と整理収納のはなし

スイカはおあずけ

本当は美味しそうだったので思わず買ったスイカを食べさせたかったんだけど、昨日謎のじんましんが出ていたので紛らわしいからはじめて食材はやめておいた。

でもスイカを食べてみたら物凄く甘くて、これはたくさん食べさせたらだめだなあと思った。

http://instagram.com/p/pXXZXkmQR7/

  • かぼちゃのクリーミーパンがゆ
    パン…小さじ4
    かぼちゃ…小さじ4
    豆乳…小さじ3
    水…小さじ3

出汁がきれたので水でのばす。最近やっと国産のカボチャが出回るようになった。いままで沖縄産の甘みの少ないやつか、外国産しか置いてなかったので、ああ季節がめぐってきたなあと思う。

http://instagram.com/p/pXdUVGGQZq/

半分くらい残す。残ったやつを食べてみたらすごく美味しかった。もったいない。

食べた量…約25g