らくちんライオン

育児と整理収納のはなし

謎のハイテンションだが完食せず

ゴキゲンだからといって食べるわけではないし、テンションが低いからといって食べないわけではない。

http://instagram.com/p/o-i8DxGQcM/

  • 豆乳がゆのにんじんがけ
    7倍がゆ…小さじ4
    にんじん…小さじ2
    豆乳…小さじ2
    出汁…小さじ1
  • カブの出汁煮
    カブ…小さじ2
    カブの葉っぱ部分…小さじ1
    出汁…小さじ1

晩ごはんのカブの鶏スープからのとりけ。カブは以前そこそこ食べた食材。甘いからかなあ。

http://instagram.com/p/o-mxoRGQQs/

なぜかゴキゲンでハイテンションだったのだが、途中からスープを奪い取ろうとしたり、前のめりのかぶりついてきたり、で完食しなかった。ちょっとだけ残す。

つかみ食べしたいのかもしれないが、まだ早い気もする。赤ちゃんせんべいとか試してみるべきかな。

食べた量…約50g