らくちんライオン

育児と整理収納のはなし

ごはんの時間にお腹がすく子になるように

お腹がゆるいのが続いているし、週末をはさむので小児科に行ってきた。お薬をもらう。ついでにアレルギーについてもきいてみた。調子が良い時なら、ちょっとくらい口のまわりが赤くなってもあんまり気にせず与えて良いとのこと。

あと、支援センターで栄養士さんのお話もきいてきた。

たくさん食べる子にしようとするのではなく、食事の時間にちゃんとお腹がすく子になりようにしようとすること、という話が面白かった。

http://instagram.com/p/o4erPDmQQh/

  • おかゆのさつま芋がけ
    10倍がゆ…小さじ4
    さつま芋…小さじ3
    出汁…小さじ2

毎回さつま芋スープじゃ自分があきるので。

http://instagram.com/p/o48ZK5mQcn/

10倍がゆに複雑な顔をしながらも完食。

食べた量…約35g