らくちんライオン

育児と整理収納のはなし

近所のパン屋さんのパンはダメらしい

朝はパン、夜はお米、とかにしたいけど、いまいちパンがゆが好きじゃないようだ。以前超熟で作った時はけっこう食べたのに、近所のパン屋さんの高級食パンはダメなようだ。

http://instagram.com/p/ozVfUPmQR_/

  • パンがゆのササミがけ
    パン…小さじ4
    ササミ…小さじ1
  • さつま芋サラダ
    さつま芋…小さじ3
    ヨーグルト…0.2g

思いつかなくて、パンがゆにササミをのっける謎のメニューに。野菜系がないけどまあたまにはいいでしょう。

ヨーグルトはアレルギーの反応をみつつ量を加減していく予定。妊娠時に塩分を控えめにするために購入した0.1gの軽量スプーンが役に立っている。

http://instagram.com/p/ozapXOmQaE/

パンがゆ食べず。アゴ周りがけっこう赤くなった。ヨーグルト?って思ったけどもしかしてパンがゆ?近所のパン屋さんの食パンは乳の量が多いのかも。

とても美味しいパンなんですけどね。

食べた量…約15g