らくちんライオン

育児と整理収納のはなし

空腹は最大の

空腹の時にあげると食べるときくけど、空腹だと機嫌が悪い。ちょっとだけ授乳して落ち着かせてからっていうけど、ちょっとだけ授乳って何?途中でやめたら怒るんだけど...。

今日は夜中の授乳が妙な時間だったので、偶然にも空腹で朝の離乳食を迎えることになった。機嫌悪かったけど。

http://instagram.com/p/owxi7XmQXr/

  • おかゆのにんじんササミあんかけ
    7倍がゆ…小さじ6
    にんじん…小さじ3
    ササミ…小さじ1
    出汁…小さじ1
    片栗粉…少々
  • オレンジのゼリー風
    オレンジ果汁…小さじ3
    片栗粉…少々

暑いのでちゅるんとしたものがいいかなと思って、果汁を片栗粉でゼリー風にしてみた。以前食べさせたことのある、見た目みかんだけどオレンジの一種という謎の果実を使用。

http://instagram.com/p/ow0UVZGQcW/

にんじんのササミのあんかけが思いの外好評。最後おかゆだけになったらベーッとだしはじめたけど、オレンジゼリーをあげたら復活した。

食べた量…約65g