らくちんライオン

デザインと育児と整理収納のはなし

緑地化するリビング

ハイハイで動くようになると、行ってほしくないところへ行きそうになるたびに捕獲しに行かなければならなくなる。うちのこだけかもしれないけど。

ずっと追っかけてるとけっこう体力いるし、ちょっと手が離しづらい時は間に合わなくて間一髪なんてこともある。うちのこだけかもしれないけど。

かといってあらゆるところにゲートをつけるもの大変だし、部屋の中が迷路みたいになってしまう。

そこで「赤ちゃんは人工芝があるとそこに壁があるかのようにそこへ行かなくなる」という都市伝説を検証してみることにした。コードの配線がこんがらがってるエリアに100均の人工芝を設置。

http://instagram.com/p/oksGfFGQe6/

結果...
最初は突破しようとしていたが、チクチクするのが嫌なのか、しばらく引剥がしたりして遊んで方向転換した。以来、そこには行かなくなった。大好きなコードがあんなにこんがらがってるのに!

もちろんそのうち突破されるだろうし、安心して目を離すわけにはいかないが、キッチンから駆けつけるまでの時間稼ぎにはなるはずだ。

人工芝最強。

 

人工芝スクエアマット・芝丈30mm / 30cm角

人工芝スクエアマット・芝丈30mm / 30cm角