らくちんライオン

育児と整理収納のはなし

きなこって便利

バナナ...疲れてる時はやっぱりバナナだ。
半分は冷凍して、ちょっとだけ今日の離乳食用に取り分けして、残りは食べた。

きなこはちょっと香ばしい感じでアクセントをつけるのに良い。
きなことか、かつお節とかふりかける系は味の変化がつけられるので便利でよく使っている。

http://instagram.com/p/ofmlfbGQZB/

  • バナナきなこがゆ
    7倍がゆ…小さじ6
    バナナ…こさじ2
    きなこ…少々

おかゆの量を増やしたのでバナナのチカラをかりる。炭水化物ばっかりだけどまあいいや。

http://instagram.com/p/oftaojmQeE/

完食!食べ終わったあと、はじめて物足りなそうにおかわりを要求してきた。15秒位で諦めたけど。

看板に偽りありになってきたな。バナナのおかげだけど。

食べた量…約40g