らくちんライオン

育児と整理収納のはなし

あと少しだったのにね

ふだん離乳食の食器に私がつかっているのは、本来は外食時の取り分けに使うものだ。底がナミナミになっていて、スプーンですりつぶしたりできる。

もぐもぐ期に移行するにあたって食べさせて反応をみながらその場でつぶし具合を調整できるので便利だ。

ただ、盛り付けするものではないのでちょっと小さいかもしれない。
あんまり食べないので今のところ問題ないが、そろそろ素敵な食器でも物色しようかな。

http://instagram.com/p/oc-BMZGQWT/

  • おかゆのかぼちゃシチューがけ
    7倍がゆ…小さじ6
    かぼちゃ…小さじ3
    玉ねぎ…小さじ2
    出汁…小さじ2
  • ほうれん草のおひたし風
    ほうれん草…小さじ3
    出汁…小さじ2
    かつお節…少々

晩ごはんの、かぼちゃと玉ねぎの味噌汁からの取り分け。
パレットみたいに3色でもってみる。

http://instagram.com/p/odHBSbmQcz/

自分の晩ごはんを食べながらあげてたら、はやくよこせと要求してくるほどだった。2回食にしたからなのか、このブログをはじめてから急に食べるようになった気がする。

これは完食するかと思いきや、あとちょっとのところでベーッと出すようになり終了。

食べた量…約55g